自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

今年も稼ぐぞ~!\(^o^)/

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も、株とアフィリエイトの両輪で、いっそう稼げるように精進いたします。
どうぞ、よろしくお願いします。

さて、稼ぐと言っても、本当に稼げているのかどうか、
自分でも、ちょっと怪しい。

ということで、昨年の取引履歴をチラっと見てみた。

今、口座は、楽天証券と岩井コスモ証券に持っているんだけど、
岩井コスモの方は、自分の資産確認が難しいので、楽天のみの取引を振り返ってみた。

今年は、14万円ほど、追加入金していて、合計資産は、273,219円増えている。
この内、2万円ほど配当なので、キャピタルゲインは、11万円ぐらいあったって事だな。

・・・もちろん、”今、確定すれば”だけどね。 ( ̄▽ ̄;)

入金した14万円は、ほとんどアフィリエイトの収益なので、
こちらも、けっこう稼いだよね。

楽天証券の口座は、2013年に開いているんだけど、
入金の合計は、130万円だったようだ。

2015年の時点で、125万だったので、5万円の損失を出していた事になる。

今は、150万あるので、良く挽回できたなぁと感心しているところだ。

なんてったって、信じていた「みずほFG(8411)」がプラス転換して、
さらに上値を切り上げたのが大きかった。

さて、今年の目標だけど・・・。

そろそろ、マジでトレードに注力してみようかと思っている。

というのは、今まではファンダメンタル重視で、
”上がるはずだ!”の一本調子でがんばった。

基本的に、これで大丈夫のはずだと思うんだけど、
実際は、ファンダメンタルに関係なく株価は動いてしまうようだ。

例えば楽天。
追加増資の発表以来下がり続けているけど、
決して業績が悪いわけではない。

意味が判らない下げだ。

反対にマクドナルドは、最近下落を始めたけど、
それまでは、一本調子が上がり続けていた。

業績が悪化しているにも関わらず上がり続ける、
意味が判らない。

ドコモについても同じ印象だ。

という事で、ファンダメンタルだけではダメだ。
これからはテクニカルも重視していこう。

もう一つ、「大型株にこだわらない」のも大事だ。

小型株の中にも魅力的な銘柄はたくさんあるはずだ。

”知らない”というだけで、買わないのは、いかがなものか?

”知らなければ調べれば良い”、今はネットの時代だ。

という事で、今年の目標は、

”積極的な売買”だ。

さぁ、今年もがんばるぞ~!!
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/01/01 09:46 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ