自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

まだまだ乱高下は続きそうだね。

先週末の爆上げには驚いたが、
正直言って、このまま上がり続けるとは思えない。

原油価格も急激に下げたので、多少の反発があっただけで、
ここで底とは言い難いと思うんだよね。

なぜなら、原油余りの根本的原因は改善されていないから。

まぁ、しばらくは原油安傾向は続くだろうね。

ってことで、原油価格が下がることで恩恵を受ける銘柄を
そろそろ注目したいんだけど・・。

産油国が手持ちの株を売ってるんだってねぇ。
それが、まだまだ続きそうってんだから、困ったもんだ。

実は、あまり急激に売り込んで、株価が下がったもんで、
戻りを待ってるだけでないの?

てことはよ。
ある程度戻したら、また売りを浴びせるって段取りでは?
と思ってしまう。

要は、株価は自立反発の段階に来ているんだけど、
それを産油国が利用して売り抜けてるってことなんだよな。

この動きが止まったことを確認しないと、
本格的には、活発な投資はできないわなぁ。

ということで・・・。

せっかく乱高下しているんだから、
短期売買で遊んでみようかと思う。

これまでやったことがないスクリーニングにチャレンジ。
馴染みの無い銘柄でも、チャートを使って売買の判断してみようということだ。

ま、サラリーマンなんで、普通はやらないけどね。
今なら良いかと・・・。

て事で、選んだのがSfoods(2292)だ。

日経平均が下げる中、2連騰した後に買いを入れたんだけど、
購入後伸びやんでね。
ヒヤヒヤしたんだけど、先週末から上昇トレンドに入ってきて、
現在5.7%UPだ。

で、本日買いを入れたのが、テクノホライゾン・ホールディング(6629)だ。

こちらは先週末から2連騰中で、本日も窓を開けて上昇中なので、
まだまだイケルという判断だな。

ファンダメンタルの情報が無いのが少々不安だけど、
まぁ、チャレンジだ。

”買えたらラッキー”ぐらいの指値なんで、
ま、買えたらどうなるか楽しみだな。

という事で、地道な投資がうまくいかないので、
仕方なく、テクニカルに走ってみた。

特に、信頼していた「みずほFG」の急落が痛いんだよね。

急落したものの、多少の利益を確定させたんで、
”遊んでみよう”という気分になっているところだな。

安心して、こいつを買い戻せるのは何時か?
難しいところだよねぇ。。。。



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/01/25 10:24 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ