自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

日経平均、いよいよ上抜けか?

日経平均は、一昨日、窓を開けて上昇、
昨日は続伸した。

25日線も突破したので、”いよいよ”の予感だ。

このまま上昇を続けるとなると、
”2月12日の1万5千円割れが底だった”という事になるな。

正直言って、一昨日が急激に上がり過ぎたので、
窓を埋めに来ると思って、まだまだ動けないところだが、
さすがに2月12日の状況に戻るってことはなさそうだね。

さて、個人的な動きだが・・・・、

日経平均が戻ってきたからと言って、マイナス圏に沈んだ銘柄が
次々に復活しているわけではない。

特に、売り抜けに失敗した、三井物産(8031)は5万円以上の損失を出したまま。
最近、急上昇している日産(7201)も、2万円以上の損失を出したままだ。

ま、日産に関しては、終値で25日線を突破してきたので、
まだまだ戻すのでは?と期待しているところだ。

迷っているのは、売り抜けに成功した みずほFG(8411)だ。

みずほFGは、下がり続けた影響で、今やPER7.3倍、利回りは4.05%と
とてもお買い得の状況だ。

コンセンサスも良好なんだけど、これまで、”ここが底”というところから
何度も下げてきた。

その度に、”買わなくて良かったぁ”とホッとしていたんだけど、
”今度こそ底を打ったか?”と思い始めているところ。

今日は金曜日だからねぇ。
週末に、原油価格が下落し、NYが暴落・・・なんて事が考えられなくもない。

それに、チャート的には一昨日の大きく開いた窓も気になるんだよね。
これまで、必ず窓は埋めにきてたからなぁ。

もう少し様子をみるべきか、即買いか?
悩むところだなぁ。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/03/04 07:39 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ