自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

レンタルサーバー体験記part1

今まで、FC2の無料サーバーを利用してきたんだけど、
こいつの難点が、1つのサイトごとに1メールアドレスが必要なところ。

既に5つのサイトを運営しているので、ウェブメールなどを駆使して
サイトを増やしてきた。

でもそろそろ限界か?

という事で、有料のレンタルサーバーを捜してみた。

条件は、1アカウントで複数のサイトを運営したいということだけだ。

”安い”とか”評判”とかで検索してみると・・・、
どうも ロリポップ!
さくらインターネット

が、評判が良いようだ。

で、この二つを比べると、最安値では、ロリポップの方が安いようだ。

一つの契約で複数のサイトを持てるっていう機能は、
マルチドメイン”と言うらしい。

これも、月々100円から10個までって事でロリポップに契約してみた。
個人情報を入力するだけなので、ここまでは、簡単だ。

この後が大変だ。

まず、月々の100円以外に、入会金が必要だった。
これが1,500円と、意外に高い!

”さくら”の方も調べたら、まぁ、妥当な価格なので、これは仕方ない・・・
と思ってら。

なんと、ホームページの引越しならキャンペーンで半額!と書いてある。

とりあえず、新規サイトを立ち上げたかったんだけど、
半額になるんなら、一つ、動かしてみるか!

って事で、楽天ポイントの貯め方・使い方を動かしてみることにした。

これが大変だった・・・・、

新規のサイトは立ち上がったものの、
サブドメインを増やすページがどうしても表示されないんだな。

うぃ~  とか くわー!! てな現象が繰り返し発生!

どうなってるんやこりゃ???

もう、キャンペーン価格は諦めるしかないのか???

ここからが悪戦苦闘の始まりだった・・・・ (o´_`o)ハァ・・・





↑これと・・・↓これ・・・・ 価格以外は違いが判らん!!  ┐(´-д-`)┌






にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ