自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

株を資産として持つのは無理なのかも・・・

最近の円安傾向で、日経平均もやっと底を打ったか?と思いきや・・・、

またまたドーンと落ちたねぇ。 \(-_-)/

こういうショッキングな事があると、いろいろ考えるよね。

最近の下落傾向の中で、個人的に特に痛いのが、
三井物産(8031)とみずほFG(8411)だ。

両方合わせての含み損は、10万円以上!

全資産の5%程度に当たる・・・マイッタ!

僕の場合、気持ちの上で、”将来に備えた貯蓄”の代わりの部分と、
”運用(遊び)”の部分で分けている。

実は、両銘柄共に、”将来のための貯蓄”のつもりだったんだな。

なので、キャピタルゲインを追求するのではなく、
”下がったら買い”、”再び下げたら買い増し”で、
保有株式数を増やすことに目標を置いていた。

ナンピン買いという気持ちは全くなく、
あくまでもインカム狙いの気持ちだったんだなぁ。

ところが、最近の下落で、ここまで下がると、
”ディフェンシブ”なんて考え方が通用しないのではないかと思えてくる。

そうなると、いよいよNISA枠の意味なんてないのではないか?
と思えてくる。

やっぱ、いくらなんでも、”買いっぱなし”は通用しないというのが
最近はつくづく感じるところだ。

それにしても、OPECが決れつで、本日も下がりそだねぇ。
特に三井物産は影響を受けるからなぁ。
参ったなぁ。

そろそろ本気で損切りモードかなぁ。。。。。 (_ _|||)


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/06/03 07:41 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ