自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

駐車場経営を考える

現在、実家の隣で細々と続けている月極駐車場。
”ほったらかし”なので、管理者は明示されてないし、
だれと契約すれば車を置けるのか判らない状況。

しかも・・・、

コソッっと置いとけば、判らないような状況。。。。 (^_^;)

って事で、まずはキチンと駐車場を管理してくれる会社を捜したい。

まず、思いついたのが、”TIMES”とか”三井のリパーク”なんてのが
思い浮かんだので、さっそくコンタクト。

すると、どちらも”月極”はやっていないとの返事・・・・ (_ _|||)

しかも、住宅地では、”時間貸し”では需要があまり見込めないそうで、
どちらも引き受けてくれなかった。

ここで引き下がれない・・・ってことで食い下がると、

”TIMES”を経営している”パーク24”の方が親切にも
不動産屋を5件ほど、紹介してくれた。

なんでも、”月極は不動産屋の仕事”なんだそうだ。

ここからは、不動産屋との交渉だ。
各不動産屋にコンタクトをとって、徹底的に比較だな。

いろいろ、調べているうちに判ったことがある。

なぜ、不動産屋が月極駐車場に力を入れるのか?

不動産屋ってのは、賃貸物件、アパートとか、マンションとかの案件をたくさん持っている。
この賃貸物件を取引するのに、駐車場はけっこう重要なんだそうだ。

ま、アパートの駐車場が足りなければ近くの駐車場を紹介するわな。

なので、不動産屋は駐車場案件が欠かせないらしい。

という事で、月極め駐車場の契約車数を上げるには、
近所の賃貸物件をたくさん持っている不動産屋が望ましい。
という事が判った。

なるほど、不動産屋も様々だ。

よーし、がんばるぞ~ \(^o^)/
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/09/13 07:40 ] 月極駐車場経営 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ