自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

不動産会社を比較してみる。

月極め駐車場について不動産屋に問い合わせをしたところ、
2社とも丁寧なメールが返ってきた。

どちらも好印象だ。(*´v`)

どちらも会社もこちらの希望する作業はしてくれるようだ。

もっとも期待しているのは、集金だ。
これはどちらもやってくれるようだ。

そして、新規契約、駐車場の管理(当たり前だけど、整備まではしてくれない)

この辺りは、大差ないが、ここまでで判ったのは、
やはり個人でやるよりは、不動産屋に任せた方が、
なにかと良いような気がする。

例えば、新規契約だけど、
これまでは、”駐車場借りたいんですけどぉ”みたいな
感じで電話がかかってくるだけだったんだけど、
この電話に出られなかったり、肝心の電話番号が消えていたりと、
不手際が続出だったし、不動産屋なら、ある程度需要も持っているだろう。

さらに大事なのが、クレーム処理。
近隣の方々からのクレームを受けてくれるようだ。

さらに”へぇ~”と思ったのが、滞納者がいた場合の処理。
こちらも、”保険”のような契約を結んで補償されるらしい。

ここまでやってくれるなら、多少の手数料を払う価値はある。

この時点で、”駐車場経営は不動産屋に任せよう!!”と
ぐっと、傾いてきた。

さて、次の問題は、”どちらの不動産屋と契約するか?”になってきた。

実は、手数料が不動産屋によって差がある。

まぁ、後程、別の問題が持ち上がるんだけどねぇ・・・・・。
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/09/26 08:00 ] 月極駐車場経営 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ