自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

駐車場経営 月極駐車場の手数料

駐車場経営を不動産屋に委託する場合のシステムだが、
大まかに以下のようになっている。

不動産屋がやること

駐車場の管理(補修費などは、オーナー持ち)
契約者の募集
契約者から駐車料の徴収⇒オーナーの口座へ振り込み。
未納者の督促及び、未納料金補償のための保険契約

これに対して、オーナーは、不動産屋に手数料を払うわけだ。

これが、不動産屋によって、けっこう幅があるんだな。

僕が話を聞いたところでは、A社が10%、B社が5%の手数料だった。

例えば、駐車料金が1万円だった場合、A社の場合は、
1万円から10%の千円を差し引いた9千円をオーナーの口座に振り込むわけだ。

一見、手数料は少ない方がオーナーに有利なようだが、ここは思案のしどころだ。

不動産屋は、駐車場契約車の募集もやってくれるので、
どの程度、”契約を獲得できるか?”という実力も考えなければいけない。

手数料の割合が低くても、契約自体が取れなければ、
実際の手取りは少なくなってしまう。

逆に多少手数料の割合が高くても、たくさん客を持ってきてくれるなら、
結果的に実入りが多くなる計算だ。

実際、A社は、アパート・マンションの物件を多数持っている大手で、
駐車場の引き合いもたくさん抱えているようだった。

A社にするかB社にするか・・・悩むところだ。(-_-)ウーム


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/09/30 07:17 ] 月極駐車場経営 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ