FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

相続・自分で登記 PART1 法務局

さて、相続でも土地の登記が自分でできる事が判った
どうやって?

法務局のホームページをみていると、それなりに説明されていて
自分でできそうな気がしてくる。

不動産登記申請手続

なんだけど、実際に書類を集めていると
似たような書式が多くて、なかなか区別がつかないんだな。

それを検索して調べようとすると、出るわ出るわ・・・。

”自分で登記するととっても大変”、”登記は、専門の司法書士に”とか、
まぁ、広告の類が、次々に表示される。

ネットがない昔は、登記の情報なんて、早々手に入らなかったからね。
普通の人が登記を使用なんてなかなか思わなかっただろうね。

これだけ情報が開示されて、申請書の見本も簡単に手に入るようになると
簡単には頼まれないだろうねぇ。
司法書士も、なかなか儲からない世の中で、ご愁傷様だ。

このような広告には惑わされず、とりあえず、書式をダウンロードして、
何をどのように書けばよいのか、それについて判らないところはどこか?
など、一通りの下調べをして、いざ!法務局の窓口に予約の電話を入れた。

先日門前払いをされたので、電話予約もハードルが高いのかと思いきや、
ほとんど質問もなく、”土地を相続したい”の一言で、予約が取れてしまった。

そしていよいよ法務局の担当と向き合うことになるのだが・・・。



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/10/16 15:51 ] 月極駐車場経営 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。