自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

月極駐車場経営への道

昨日、米大統領選前に慌てて売却した
”みずほFG”と”三井物産”を買い戻そうとしたが・・、

指値が高過ぎて失敗・・・  O( ` _ ' )ノ 以上。

気を取り戻して、月極駐車場の話へ戻ろう。
株で失敗しても、軌道に乗ればコチラは固いだろう。

さて、無事に相続に伴う登記が終了したので、
土地の所有者の一角に自分の名前が載ることになった。

これで文句はあるまい・・・って事でさっそく不動産屋へ。

アポイントを取って、交付されたばかりの登記書を持って

イザ! 

と気合を入れて乗り込んだものの・・・
メールでの打ち合わせ通り、

・駐車場の管理(補修費などは、オーナー持ち)
・契約者の募集
・契約者から駐車料の徴収⇒オーナーの口座へ振り込み。
・未納者の督促及び、未納料金補償のための保険契約
・手数料5%

  ⇒⇒⇒ 詳細はコチラ

などの条件を確認しただけで、あとは、普通の世間話。

「後程、契約書を送るので捺印して送り返してほしい」
ってな感じで、早々に終了だ。

なに?登記書はチェックしないの?

・・・苦労したのに?? (-。- ) フゥ

自己申告がなければ、とっとと契約できてたのか。

ま、相続はいつかしなければいけないので、
いいきっかけにはなったけどね。

という事で、2~3日後に契約書が到着。
特に問題もないので、とっとと捺印して送り返した。

”これで、終了!”

”あとは金が入ってくるのを待つだけ”

と思いきや・・・・。

”現在の契約者の連絡先が知りたい”と不動産屋が言うので、(当然だが)
妹に聞いてみると、

マサカの”知らない”という答え!?

なに、毎月お金を受け取っているのに知らない????

「だって、いつの間にか持ってくるもん」

と、納得できるような、できないような、頼りにならない答え。
こりゃ、駐車場管理なんかできんわなぁ。

という事で、順風満帆とはいかないんだよねぇ。 \(-_-)/







にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/12/07 07:53 ] 月極駐車場経営 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ