自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

危険な投信を買ってみた。

株も、いろいろやっているんだけど、実は、
ニッセイ日経225インデックスファンド という投信を持っている。
これ、実は、楽天証券
に口座を作った時に、特典で1,000円分貰った投信なんだよね。

これがなんと、年に10%ぐらいのパフォーマンスで、
僕の株取引なんぞ足元にも及ばない。

そこでクリントン落選のショックで売却した分の経費で少し買い増ししたんだけど、
そこで気になったのが、

”買付ランキング3位!”の文字。

これに気が付くと”1位は何だろう?”って思うよね。

で、1位がコチラ ↓↓↓↓↓
日本株アルファ・カルテット(毎月分配型)

これが今回購入した”怪しい投信”だ。 ( ̄▽ ̄;)

どこが怪しいって、
4千数百円の投資で、毎月100円くれる・・・ってマジ?

月々100円ったら、年に1,200円なので、
なんと、4年間持っていたら、投資額を配当で取り戻してしまうという
超ハイパフォーマンスの投信なんだよね。

これって詐欺???

調べてみると、やはり評判は良くない。
とにかく無理な運用をしているので、
ハイリスク・ハイリターンの典型のような投信なんだな。

現在4千円そこそこって事は、当初からすると半減していることになるし、
配当も、400円から、100円に下落しているようだ。

当初1万円で買った人は、相当痛い目に合ってるってことだよね。

なのになんで僕が買ったか?だけど、

”短期的にみれば上昇トレンド”なんだよね。

どうも、3,800円ぐらいが底で、そこから価格は上昇に転じている。
しかも、最近は上昇率が高い!!

短期的な投資と割り切れば、けっこうお得なのでは?と踏んだわけだ。

まぁ、10万円弱なので、損してもその程度だし、
購入から2日で、千円ほどプラスになった。

売り時さえ逃さなければ、これは儲かるかも???

ちょっと期待してるんだよねぇ。o(⌒0⌒)o






にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/12/13 08:29 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ