自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

投資信託にハマってしまった。

バブル崩壊の頃、「ミリオン」という、積み立て型の投信で大失敗!
200万円の投資が半減したんだなぁ。

この辺のことも、ちゃんとこのブログに書いてある。
  ↓↓↓↓↓
今日から始めるリベンジ


おかげさまで、すっかり投信が嫌いになったんだが、
今になって思えば、まぁ、これは、ミリオンを始めた時期が悪かったね。

バブル崩壊の前だったから、何やってても崩壊したってことだ。

てな事があったんだけど、なんだか最近、投資信託にハマってきた。

きっかけは、楽天証券
がやっていた、”口座を作れば1000円分の投信をプレゼント”というキャンペーンだ。

いくつか選択できたんだけど、選んだのは、
ニッセイ日経225インデックスファンド
という、簡単に言えば、日経平均に連動した形のパフォーマンスが得られる
固い投信だな。

僕はご存知のように、いろいろな銘柄を売買していて、
少しずつ利益を出しているつもりなんだけど、
キャンペーンでもらった千円分の投信に全くかなわない状況だ。

最高で、1,000円が1,500円近くに値上がりしていたからね。

もし、これが10万円分だったら?、あるいは100万円分だったら?

投資に”もし”は有り得ないけど、やはり考えてしまうよね。

という事で、投信の実力を見直したところなんだな。

で、クリントンショックで、半分近くを売却したままだったので、
株だけではなく、投信も購入してみた。
ニッセイ日経225インデックスファンドも当然、10万円の追加だ。

さらに、楽天証券で”買い付けランキングが高い”ハイリスク・ハイリターン型の投信を買ってみた。

すると、トランプ・ラリーの波に乗って、評価格はグングン上昇!!
1週間で、5千円程度の含み益が出た。

このペースは、僕の保有銘柄では、どれも実現していない。
いや、まったく、自分の実力にがっかりだ。

投資信託というと、どうも他力本願な印象で、好きになれなかったんだけど、
まぁ”投資信託を選ぶ”という能動的なところもあるので、
これからは、楽しんでいきたいかな。

それにしても、楽天証券の”1000円分の投信プレゼント”は、良かったな。
こんなことで、考え方が変わったりするもんだね。







にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2016/12/21 11:17 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ