自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

さあ、どうする?2017!!

謹賀新年!
今年も、アフィリエイトと株式投資で引き続き小金を稼ぎます!
さらに、今年からは、”駐車場経営”も始まります。

小遣い稼ぎの方法、いろいろ研究し、紹介して参りますので、
皆様、よろしくお願いします。

という事で、年末年始の動きだけど・・・、

まずは、株式投資。

多くのエコノミストが指摘しているように、
”株高傾向は続くものの昨年年初のような急落に警戒”という意見を重視、
利益確定するもの、損切りするものを決めて、ある程度、持ち株を整理した。

具体的には、

ヤフー(4689) 利益確定
ラウンドワン(4680)利益確定
九州フィナンシャルG(7180)利益確定
三井物産(8031)損切り

と、5銘柄を売却、3勝1敗ってところだ。
実現損益は

利益金額合計 37,200 円 - 損失金額合計 -7,800 円 =実現損益合計 29,400 円

と、書くと、”儲かってるじゃん!”って思うでしょ。

ところがどっこい、クリントン落選決定で慌てて売った銘柄の中に
三井物産(8031)があって、この時の損失金額は、約5万4千円あったんだなぁ。

なんで、けっこう負けてるんだよなぁ。 (_ _|||)

まぁ、投資信託がかなり利益を出しているんで、含み益は、まだ若干あるんけど、
ショックはショックだ。

なんといっても三井物産(8031)は、長い事塩漬けになってたあげく
5万円以上の損失を出して、その後の急上昇に乗り遅れまいと買戻し、
逆転を狙ったつもりが年末にまた下落。
損切りで損失を拡大させてしまった。

こりゃもう、相性が悪いとしか言いようがないよなぁ。

アフィリエイトは、後半失速。
多分、スマホ対応ができてないからなんだよなぁ。

判ってはいるんだけど、どーもサイトの更新がうまくいかない。
ロリポップの設定が難しすぎるのか?

駐車場経営はこれから、

今月、初めて不動産会社から振込がある予定。
ちゃんと振り込まれるのか、不安もあるんだけどなぁ。

という事で、2017年も悪あがきで、小遣い稼ぎ、
頑張ってまいりますので、応援よろしくです!! \(^o^)/




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/01/01 17:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ