自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

WordPressにチャレンジ

株は、トランプの動きで一喜一憂している状況なので、
余力を残しつつ、しばらくは様子見という事で・・・、

google検索で、”ページがモバイル フレンドリーではありません。”と出る件、
そろそろ本気で対策を始めようと思う。

で、既存のサイトをモバイル対応にしようかと思ったんだけど、
予想よりは、検索順位は下がらないんだよなぁ。

まだまだキーワード”ハイブリッド 得”で検索1位だ! \(^o^)/

で、これはこのままにして、もう少しサイトを増やす方向で検討することにした。

まぁ、今のサイトが大きすぎるので、
もう少し的を絞って、見やすく変えたいって事だね。

で、どうするか?
実は、既存のブログ、例えばこのFC2なんかを利用して
サイトを作ってみた。例えば↓なんかそうなんだけど。
http://tpointcard.blog.fc2.com/   Tポイントの貯め方・使い方ガイド。

これが、イマイチなんだよねぇ。
更新しないとすぐに広告リンクが発生するし。

で、いろいろ研究した末、タイトルのWordpressに行きついた。

実は、今使っている有料のレンタルサーバー ロリポップにこんな広告がある

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!



要するに、これで興味を持って、いろいろ調べたんだな。

調べて判ったのは、他にもいろいろ同様のブログシステムはあるって事。
そこで、まず格安のブログシステムを使ってみて、逆にWordPressのスゴサが判った。

WordPressが他のブログシステムに比べて優れている点。

1.解説書が圧倒的に多い。

これは重要だ。
最初は、本当に判らない。
ドメインの取得だけでも、相当手強かったので、解説書なり、
解説サイトなりあるとかなり助かる。

2.テンプレートが豊富

これも重要。
テンプレートがショボイと、好みのサイトが構築できない。
単にブログを作るわけではないからね。

3.安心感。

ほとんどのレンタルサーバーがWordPressを推奨しているので
安心して使える。

まぁ、こんな理由で早速、解説書を買ってきて、
ロリポップのサービスのグレードを上げて、
WordPressをインストールできるようにした。

これから、コツコツとサイトを作っていくわけだが、
その様子は、このブログで伝えていくつもりなので、お楽しみに!!
o(⌒0⌒)o




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ