自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

プラン変更でホスト名が変わるロリポップ!

モバイル対策でWordPressを始めようと決心したので、
ロリポップみプラン変更を申請した。
また、これが時間がかかるんだよねぇ。

で、まだか?まだか?と待っているうちに思わぬ事態が発生した。

なんと突然既設のサイトにアクセスできなくなった。


ブラウザでアクセスすると、ちゃんと表示されるんだけど、
FTP接続ができないので、更新が全くできないという事態。

いきなりWardPressがどうとかという問題ではなくなってしまった。
まさか既存のサイトが影響を受けるとは思わなかった。

おのれロリポップ!! ヽ(`Д´#)ノ

なかなか、素人には難しいレンタルサーバーじゃないか!!

パスワードを変更したり、ロリポップFTPを使って、不要なフォルダを削除したりと、
まぁいろいろやった。

いろいろやったあげく、思いついたのが、
”最初から設定してみよう!”ってこと。

で、アカウントを確認すると・・・、
なんと、最初の項目、ホスト名が間違っていた・・・トホホ。

ロリポップでは、プランを変えると、ホスト名(アドレス)が変わる。
これは気が付かなかった。

てか、それぐらい教えてよねぇ。  (-。- ) フゥ。







にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/01/29 13:57 ] WordPressに挑戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ