自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

WordPressに悪戦苦闘!!

やっとインストールが終わった!!
いやぁ、けっこう大変だったなぁ。

結局独自ドメインの設定に手間取ったのが痛かったな。
特にネームサーバー設定というのを
しなければいけないのに、気が付かなかった。

またこれが、ロリポップではなく、ムームードメインの方で
設定変更をかけないといけないんだな。

この辺り、判ってる人は判ってるんだろうけど、
初めての人は判らないよね。

何がドメイン設定で、何がサーバー設定なのか判り難いので、
この辺り一本化するべきじゃないかな?

なんで、ムームーとロリポップに分かれる必要があるんだろ?
提携しているなら、その辺もしっかり提携して欲しいねぇ。

とりあえず、インストールが終わって動作確認までできた。

”さぁこれから!”と思っていたら・・・
なんとなんと、既存のサイトのトップページに上書きをやってしまった。

気が付かず、何度もアップ・ダウンを繰り返したので、
バックアップのデータにも上書きしてしまった。

イオンカード、waon、トキメキポイント、お得な使い方と裏技

まぁ、アクセスが伸びないページだったので、この際作り変えるか?
って事で、さっそくトップページだけWardPressで作ってみた。

とりあえず、メニューを作っただけ・・・ (^_^;)

まぁ、徐々に更新していくさ。








にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/01/31 08:38 ] WordPressに挑戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ