自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スクリーニングは有効?

実は、株を始めた頃は、”投機”ではなく”投資”だ!!
と決めていた。

まぁ、主な目的は”貯める”ことで、”儲ける”ことじゃなかったんだな。

この考え方が変わったのは、東北大震災で、この時 持っていた電力系の銘柄が
ことごとく撃沈。
放っておいたらマズイことに気が付いた。

そこで、ファンダメンタル分析やテクニカルを考えるようになった。

で、最近ハマっているのが、スクリーニング。
いろいろ条件を付けて、割安株を捜し出す方法だ。

この中から、チャートの形を見て投資銘柄を決めるという手法。

まぁ、楽天証券にそういう機能があったから使ってみたんだけど、
これが、調子がいい!   ⇒ 楽天証券


なんと、5勝1敗の戦績だ。

これまで、利益確定した銘柄2、現在上昇中なのが、
ヤフー、コメダホールディングス、アミューズの3銘柄。

唯一含み損があるのが、ベスト電器なんだけど、
これも”今が底”って思ってるんだけどねぇ。

手堅いという意味では、スクリーニングは割とGOODな手法ではないか?
もっと早く気付けばよかったと後悔している。

投資スタイルも様々だね。









にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/02/21 08:26 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ