自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

インバースに注目!

日本企業の業績は好調・・・だけど世界情勢が不安定。

で、とりあえずトレンドがはっきりするまで、
手持ちのポジションは整理して、しばらく市場から撤退するか?
とも考えていた。

なんだけど、株式投資って、もちろん資産を増やす目的でやってるけど、
やっぱ”楽しい”よね。

ここで撤退というのもつまらない。

って事で、日経平均が下げた場合の保険を掛けれらないか?
と考えたのが、日経平均インバース。

日経平均とは逆の動き、”上がれば下がる”、”下がれば上がる”っていう投資信託だ。

市場の反対の動きで、2倍・3倍とレバレッジをかけられるタイプもある。

で、実際買ってみたのが、「楽天日本株トリプル・ベア3」ってタイプ。

こちら日経平均の反対の動きでなおかつレバレッジが3倍という商品だ。

昨日は、当然日経平均が下げたので、基準価格が上がっている。

まぁ、このインバース(逆)のタイプの商品はいろいろあるんで、
最近のような不安定な状況なら、検討してみるのも面白いのでは?




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/05/19 08:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ