自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

「みちびき」対応 カーナビについて

昨日、うちあげに成功した「みちびき」に関するニュースをごらんになっただろうか?

GPSの精度が誤差数センチまで向上する。

カーナビなどを利用している方なら、かなり気になる情報ですよね。

この話を聞いて気になるのは、自分の車のカーナビは”みちびき対応”なのだろうか?
または、”みちびき対応”のカーナビを手に入れるにはどうしたら良いのか?

実は、「みちびき」は2010年に既に初号機が打ち上げられていて、実用の段階になっている。
したがって、既存のカーナビには、「みちびき」の電波を受信する機能が付いているものが
多数発売されているのだ。

カーナビ各メーカーのサイトを見ると、「みちびき」対応だからどうこうという記事はほとんどない。
正直、「みちびき2号機」が打ちあがったからといって、特にインパクトはないようだ。

メーカーのホームページをよーく捜してみると、”小さく”書いてある。

アルパインのHPより。

GPS衛星2

パナソニックのHPより。

GPS衛星1

初号機が打ちあがった時は、けっこうお祭り騒ぎだったのに、ちょっと寂しいね。









お得なカーナビ情報を掲載しています! ⇒ お得なカーナビの選び方

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/06/02 08:21 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ