自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

2球続けて空振り!!

いや、もう、ほんとにモウモウ・・・  (_ _|||)

まずは、九州FGが寄り付きで上昇していたので、
ここでオサラバしようと、ちょっと高めかな?の指値で”売り”注文。

これが見事に反落して、結局売れなかった。
これが最初の空振り。

次は、昨日紹介した本の話↓↓↓↓

運、タイミング、テクニックに頼らない! 最強のファンダメンタル株式投資法

すっかりハマってしまったので、著者のブログを見てみる事にした。
v-com2の優待バリュー投資&先回り昇格投資

↑これを読んで、”面白そうだ”と思ったのが、OAKキャピタル(3113)

怪しい会社だけど、”動意づき”があるので期待!
と記載されていた。

早速チェックすると、確かに業務内容は怪しい・・・。
しかし、業績は良いし、この会社が大量保有しているピクセラが大暴騰!
ということで注目らしい。

で肝心の株価は、寄り付きで、微増、微減・・・

そこで、”まぁこれもご縁か”ということで、チョイ安めの指値で買い注文。

寄り付きで、上げ下げしてるんだから、まぁ、買えるだろうということで
安心して、本業に精を出す。

で、お昼休みの事だ・・・。

九州FGは反落、そして、OAKキャピタルはどうなったか?

なんとその後急騰して、S高! w(゚ー゚;)wワオッ!!

安めの指値を入れてたんで、当然買えない。

これが、二つ目の空振りだ・・・ (_ _|||)

もう、本当にがっかりだよ。

それにしても、V-comさんは、スゴイ!

”上がる”と書いてる銘柄は、ほとんど急騰している。
いや、驚いた、まったく。

という事で、昨日を持って、投資の方針を転換しようと思う。

前にも書いたけど、そもそもアフィリエイトで稼いだ金で、
コツコツ買い増しするスタイルを目指していた。

なので、ディフェンシブ株に投資していたんだけど、
正直、これではダメだな。

これからは、”攻め”の姿勢で望みたいと思う。

とにかく、相性の悪い銀行株は、この際全部処分だ!!\(^o^)/


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/06/13 08:22 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ