自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

セレスポ(9625)を考える

元々は、アフィリエイトで稼いだ金を増やしたいという事で始めた株式投資。
まぁ、利回りの良い貯蓄のつもりだったんで、ディフェンシブな銘柄ばかり買っていた。

それが東北大震災で、”守るだけではダメ”という事が判り、次に走ったのが、テクニカル。

ディフェンシブな銘柄を残しつつ、一部の銘柄で遊んでいたんだが、
まぁ、儲かりはしないわな。

で、最近はファンダメンタル分析にハマっているところだけど、
これが、また、タイミングを無視したり、購入したまま放置すると
痛い目を見るという事が判ってきた。

で、ファンダメンタルとテクニカルの組み合わせを考えているんだけど、
その中で、どーしても理解できない銘柄がある。

それば、セレスポ(9625)なんだな。

PERやPBRなどの各指標は良好。
さらに増収増益を続けている成長株だ。

スポーツ関連のイベント会社なので、
2010年に向けてさらに成長が期待できる!!って事で、
一月ほど前から”ぜひ買いたい”と思ってるんだな。

なんだけど、チャートが悪い。

今年の3月8日にピークがあって、その後一方的に下げてるんだな。

何か悪材料が出たのかな?って思うじゃない?
ところが、このタイミングで好業績に伴う増配のお知らせが出てるんだよね。

なぜ下がる? ┐(´-д-`)┌

”きっと何か裏がある”って、いろいろ検索してみたんだけど、
出てくるのは、同じように”何故下がるのか?”という疑問の声なんだよね。

コンセンサス情報も”買い予想”ばかり・・・・。

なのに下がる・・・・。 WHY????

チャートは、益々最悪な形になってきたし、
それでも上昇傾向を示してきた週足、月足のチャートも崩れる寸前だ。

信用買い残高が高いままだし、”これは買えない”という状況が続いている。

もう少し、買い残が減ってくれば、下げ止まるのかな?うーん、判らん。

という事で、やっぱり”株は難しい”と改めて思っちゃうんだよねぇ。

でも、やっぱり、しかしだよ。

セレスポは買いだと信じてる。

どこかで、必ず下げ止まって、反転上昇を始めるはずだ。

それが、12,00円なのか、1,000円なのか。
今回は気長に待ってみよう!
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/07/05 10:39 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ