自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

合併の予定がある株は早めに売るべし!

興味だけで、”やってみる”というのは、あまり良いことではないな。

ベスト電器がヤマダ電機に吸収合併された。

これで、ベスト電器の持ち株がどうなるのかなぁ????
と、まぁ、これが単なる興味だったのだが・・・。

ベスト電器100株は、ヤマダ電機の28株になった。

ここまでは想定通り。

しかし・・・、”売り”のボタンが消えてしまった。
要するにネットでの売りはできなくなったんだな。

こいつは想定外だ。

で、慌ててコスモ証券に問い合わせると、
電話での注文は受け付けるとの事。

方法は、28株をそのまま売却するか、72株を買い足して、
100株とし、売買できる1単元にするか、どちらかだな。

ここで問題なのが、売買手数料。

この手数料は、1株毎にかかるため、28株の売りと
78株の買いでは、買う方がだんぜん手数料がかかってしまうわけだ。

なので、28株売却しようと思ったのだが・・・・。

これが売れない。
注文を出しても、なかなか売れない・・・。

引き受け会社が受け取ってくれないらしい。
これまた想定外。

いや、興味本位で、ほったらかしは良くなかった。
合併の予定があるなら、さっさと売るべきだったな。

失敗だ・・・・。(´ω`。)グスン
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/10/05 08:23 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ