FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

日経平均、乱高下はいつまで続く?

今週は、またまた日本市場はご乱交状態だったね。

前半、ドーンと落ちて、昨日から急反発し、本日も続伸中だ。

デイトレーダーなどは、短い期間で利益確定を繰り返せば利益が出やすい状況なんだろうけど、
我々サラリーマン投資家は短期売買なんでできないよねぇ。

中・長期的なスパンで考えると、どうしてもファンダメンタル的が考え方中心になって、トレンドが掴みづらい。

特に、”決算は悪くないんでないの?”という銘柄が落ちると、本気で付いていけない。

個人的に今回の下落でやられたのは、楽天、富士通フロンテック、新日本建物の3社だ。

楽天にしても、決算悪くないんだよ・・・ねぇ。

EC部門(主力と言われているが、どうだか???)が落ちたかららしいけど、
他の部門が好調なので、全体としては上がっている。

なのに、”急落”だよ。”急落”!!

最近の楽天は、楽天市場よりも、楽天カードと楽天銀行のタッグで稼いでいる金融関連会社のイメージだ。

なので、EC部門どうとかって、例えば大赤字を出してるなんっていう場合でなければ関係なさそうだけどね。

実態よりもイメージなのかなぁ???

とにかく、利益が出ていても株価が上がり難い状況にはなっているようだ。

これは、さらに考え方を変えないといけないかな。

でも、どのように???

楽天なんか、まだまだ”これから伸びる”とマジ思ってるんだけどね。

どうなんだろうねぇ。。。。┐(´-д-`)┌

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/11/17 09:27 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。