自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

株はやっぱり難しい

うーん、ここ何日間か、かなり悩んで動いたんだけど・・・、
結論、やっぱ株は難しいね。

ポートフォリオの入れ替えは

フェローテック、300⇒100 

200株で3万円ほどの売却益。
大きく下げた後反発して、現在やっと含み益が出たところ。

カンダホールディングス ⇒ 300株全て売却、
こちらも3万円弱の売却益なんだけど、その後連騰して、ショック。 (-。- ) フゥ
これは上がり過ぎの感じだな。

ここからがかなり悩んで、結局買戻しは断念。

狙っていたセレスポは、”まだ本格的な反発はない”と踏んでスルー。

12月末優待権利確定のホットランドも、かなり悩んだがスルー。
たこ焼き食べたかったけど・・・・。

やっぱ、狙いは横ばいから反発間近と思われる銘柄だよってことで、

新日本建物 800⇒1000 まで買い増し。

そしてスクリーニングで新たに目を付けた

マツダ!!(7261)(100株だけど)

久々にスクリーニングでひっかかった銘柄なんだよね。

北米での減益が嫌気されて10月から急落しているんだけど、
11月から1,500円前後で横ばい状態になっている。

ここから万が一下げても、底値は7月に付けた1,208円とみた。

反発した場合、2,000円ぐらいは期待できるか?

で、ホールドしている銘柄なんだけど、
これが悩ましい問題で・・・・。

まず楽天!!

これは、モバイル問題でさらに急落して止めを挿された感じ。
最近の株価低迷は、この問題の情報が漏れていたのか?

業績はそんなに悪くないのに株価が下がるわけだよ。

もう一つ、やられているのが富士通フロンテックだ。
こちらも今一つ、株価低迷の理由がはっきりしない。

なので、ホールドが続いているわけだが、含み損が3万円を突破して
そろそろマジで心配になってきた。

底が見えない状況で持ち続けるのは危険かなぁ。

逆に続伸しているのが、コメダホールディングスとイオンだな。

こちらの銘柄は、優待狙いの長期保有銘柄なので、
実は売却する気がそもそもない。

なので、含み益があろうが、含み損が膨らんでいようが関係ない。
ということで、気分は良いものの、実利にならないので、
なんだかなぁ・・・という感じだ。

いやはや、本当に株は難しい。。。。 \(-_-)/
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2017/12/22 07:38 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ