自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

楽天証券 事実上の手数料値下げ!

時々あるんだよね。楽天証券の手数料改定

競争激化のためか、ほとんどが、手数料の値下げなんだよねぇ。

我々サラリーマンはデイトレなどやらないので、通常は”ワンショット”という
「一回のとりひきにつき、○○円」という手数料を取られていた。

よほど、取引量が多い人でなければ、まぁ、このコースで間違いなく安かったんだが、楽天証券の超割りコースの手数料が価格改定で下がり、ワンショットと入れ替わってしまった。

で、ワンショットの意味がないのでワンショットはサービスが終わるらしい。

これまでワンショットで取引していた人は、コース変更を余儀なくされたわけだが、これまでより安いからね。
まぁ、文句もないわけだわ。

どのくらい安いかというと、一番多い、20万円未満の取引の場合
これまでのワンショットだと185円、かかっていたのが、105円になる。

実は、これで、業界最安値といわれていた「SBI証券」と価格が並んだ。

取引手数料 比較表


さらに、ポイントバックまであるってことなんで、これはお得になったと思う。

まぁ、取引量の少ない我々サラリーマンには、そんなに影響はないかな?

金額はともかく、安いにこしたことは、ないさ。ねぇ。(*^o^*)




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2018/01/22 13:23 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ