自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

日経平均は2万4千円台を値固めか?

なかなか突破しなかった2万3千円を突破したかと思いきや、
2万4千円まではあっという間だったねぇ。

このまま次の2万5千円に向かうのか?というのが当面の疑問になるわけだが、個人的には難しいと思っている。

ちょっとペースが早過ぎるよね。
調整局面があって、普通でしょ。

だからと言って、上昇トレンドが継続していることは間違いないので、当面は、2万4千円前後を維持するとみた。

さて、個人的に持っている保有銘柄の動きだけど・・・、

爆上げ中のフェローテックは、一息ついて、本日は小幅下落。

寄り付き後に一旦下げたものの、買戻しが入っているので、これはさらに上がるとみた。
よって保持だね。

楽天は、本日、少しだけ戻している。
正直言って、しばらくは戻らないだろうから、せめて下げ止まって欲しい。
m( ̄0  ̄〃)

あと、調子が良いのが、スクリーニングで見つけた新日本建物とマツダだ。
どちらも続伸中で、利幅を伸ばしている。

不思議なのは、アステラス製薬。
新薬の承認など、株価にとっては良いニュースが続いているにも関わらず上げていない。

この動きの意味が判らない。
ここは我慢か?

さらに判らないのが、富士通フロンテックだ。

週足でみると、上げ下げを繰り返しながら徐々に下げているので、
売り時がはっきりしない、最も良くないパターンだ。

全体的に見ると、日経平均に連れて上昇しているのはいるんだけど、
楽天と富士通フロンテックがもったいない感じだ。

両方とも、損切りしようと思えば、そういう場面もあった。

でも、グズグズしていたんで、今のように含み損が大きくなってしまった。

結局、売り時の判断が悪かったわけだ。
よく”売りは難しい”と言われるが、全くそのとおり。

しっかり損切りが出来ていれば、今頃は、上昇銘柄に再投資できていたんだよね。
もったいない・・・・。 (o´_`o)ハァ・・・

今後の戦略としては・・・。

楽天は、どうしようも無いので、塩漬け決定!

富士通フロンテックは、今月末の決算後に判断だな。
注目のフィンテック分野なんで、売りたくは無い。

あと、2月末日に権利確定日を迎える コメダホールディングスとイオンについては、一旦利益確定を狙ってみようと思う。

小さな利益のためでなく、長期保有のため、NISA口座に移すための売却だ。

とりあえず、資金は全て使ってしまったので”売り”から入らざるを得ない状況だ。
もう少し、全体的に株価が上がってくれるとありがたいんだけどね。



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2018/01/24 10:31 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ