自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

日経平均2万3千円を割るか?底堅いのか??

NYダウの急落を受けて、エコノミストや機関投資家、個人投資家、
それぞれの思惑が飛び交っている。

概ね、”急落”を予想するところが多いのだが、”底堅い”という意見もある。

もし、円安傾向が強まればいよいよ下押しの圧力が増してくると思われるが、ドルが買い戻される動きもある。

もし、月曜日にドル高に動いていれば、これが下値を支えるかもしれない。

いずれにしても、明日、月曜日は市場から目が離せない展開になりそうだね。

そして、いろいろな意見を聞いていて思ったのが、
”急落派”、”底堅い派”も、”下げは一時的”と見ているところだ。

企業の業績が良いので、ファンダメンタルで考えれば、割安銘柄がまだまだ多いのは事実。

もし下げることがあるならば、底値は積極的に拾ってく動きがみられそうだね。

”下げたら買い”のスタンスで間違いはないような気がするな。

ただ、個人投資家は、資金が少ない。
資金を作るためには手持ちの株を売却しなきゃならない。

月曜日の寄り付きにうまく、売り抜けることができるか?
失敗して、塩漬け銘柄を増やしてしまうのか?

うーん、難しいところだねぇ。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2018/02/04 11:40 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ