FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

日経平均は急落だが・・・

日経平均は、大方の予想通り急落。
節目の2万3千円も あっさりと割り込んだ。

なんだけど・・・、

米金利上昇懸念と日経平均急落で、円安が進行している

通常、これぐら円安に振れると輸出関連は反発するもんだ。

輸出関連で注目されるのが自動車関連銘柄だよね。
これがそこまで悪くない。

寄り付きでは確かにホンダ以外は目も当てられない状況だったが、
徐々に底値を上げてきて、下落といっても通常の上げ下げの範囲内になってきた。

これは円安が効いていると考えられる。

ということで、昨晩までは一方的に”売りまくろう”と思っていたんだけど、
ここは思いとどまった。

個人的に所有銘柄は、下げてはいるものの、日経平均が2%以上下げているのに比較すると
そこまで下げていないものが多い。

その中でも大きく下げているのがフェローテックだ。

こちら、1単元で4万円ほどの含み益があったんで、”売る気満々”だった。

なんだけど、こちらも輸出関連事業なので、本日中に底を打つのではないかと思いなおした。

・・・とたん さらに下げたんだけどねぇ。
まぁ、本日は、ホールドの予定。

で、日経平均がココまで下げて、2万3千円を割り込んだ。
でも、円安傾向。

いろいろ考えてたら、

”ここは買い場ではないか?”

という考えに変わってきた。

ところが、買い戻す予定のイオンは、思ったより下がってないし、テクニカル的にはまだまだ下げそうだ。

で、新日本建物に注目。

こちらは相変わらずの薄商いだけど、7円ほど下げたところで踏みとどまっている。

これが25日移動平均の真上なんだよねぇ。( ̄▽ ̄;)アハハ…

非常に微妙だ。

割り込めば、中期的な上昇傾向も終りを告げそうだけど、この位置から反発したら間近の高値まで反発しそうだ。

こういう時に頭を過ぎるのが、

”売れば上がる”、”買えば下がる”

といういつものクセ! 

そこで今回は”よっしゃ!!”と判断の逆を考えてみた。

これまで、”急落すると慌てて売る”で、かなり失敗した。

ここは、”明日も続落”の予想と、反対に買ってみようと思う。
(ちょっとだけだけどね)

さて、予想通り予想が外れるか?
明日までのお楽しみだ。(*^o^*)
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2018/02/05 11:00 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。