FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

常識が通用しない市場になっているのか?

NYダウにしても、日経平均にしても、テクニカルもファンダメンタルズも関係なく、乱高下しているな。
もはや、これまでの常識が通用しない状況になっている感じだ。

いろんな思惑が飛び交っているのは判るが、足元の経済状況は良くなっているんで、もう少し冷静になって欲しいよね。

とはいえ、株価や為替、金利の乱高下で一喜一憂するのは避けられないわけで、当面ハラハラ・ドキドキ・・・青くなったり赤くなったりの展開が続きそうだね。

というところで、個人的な展開。

振り回されているのはフェローテックと新日本建物だ。

フェローテックは、日経平均の動きと似て非なる動きをしてる上に、非常に振れ幅が大きい。

1単元しか所有していないし、これまでの含み益があったので、まだなんとかなっているが、「売るべきだった」「売らずに良かった」の繰り返し。
心臓に悪いよ。

さらに”安定している”と信じていた新日本建物。

一昨日、高値で売って、NISA口座で、安値で買い戻そうとしたのが良かったのか?悪かったのか?

高値で売ったところまでは良かった。8千円程度の売却益があった。
で、少しでも安くなれば、NISA口座で買い戻すというもくろみだった。

ところが、一昨日の値動きは想像を超えていた。
”少しやすくなったところ”では買えたんだけど、その後さらに下げて”かなり安くなってしまった”

まぁ、一旦利益確定しているので、含み損はその分は少なくなったんだけど、半日で、4千円程度の含み損を抱えてしまった。
出ばなをくじかれるというのはこのことだね。

昨日、少し戻したんで、含み損は減ってきてはいるものの、”安定している”と思っていた銘柄で乱高下があったのは、ちょっとショックだった。

何が起こるか判らないと痛感させられた1日だったなぁ。

本日、NYもCMEも下げている。

寄り付き下げるんだろうけど、繰り返しになるが、足元の経済状況は悪くない。
パニックにならないように、冷静にトレードしたいものだ。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2018/02/09 07:37 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。