自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

新日本建物 続伸!さらに底値で買い増し!!

普通は・・・というか、多くの個人投資家は、株価が急落したら慌てて売ってしまうのではないだろうか?

実は、最近入れ込んでいる新日本建物が急進し、高値を付けている。
正直言って”ちょっと上げ過ぎ”だと思ってるところなんだな。

これまで、静かに下値を上げてきただけに、最近の乱高下はちょっと警戒しているところ。
「これは、仕手筋が入ってきたか?」と疑っては見ているが、安値で買っていたので、それなりに含み益がある。

この乱高下をどうみるか?・・・だ。

今朝も乱高下の予感はあった。
寄り付きで続伸したものの、その後は急落して、前日の終値まで戻した。
ここまでは、確認。

ここからはサラリーマンのツライところで、会社に行かねばならない。
さて、どうするか?

既に含み益があるので、普通、急落なら売却を考える場面だ。
この場合、”10円以上下げたらどうするか?”マジで考えた。

そこでの結論。

10円以上の急落なら買い!! w(゚ー゚;)wワオッ!

これまでの自分のパターンとは逆の発想だな。

新日本建物の場合、週足でみても、月足で見ても、まだまだ上値の余地がある。
万が一、大きく下げても、中期的には持ち直すと信じた。

そこで、あまり痛くないところで、200株ほどの買い注文だ。

結果!

終値で7円の上げ???

寄り付きでマイナス圏内まで行ったのにプラスの7円?
これは、嬉しい誤算だ。

当然買い注文を入れていたのも不発だったろうな・・と思いきや。

2,300株が2,500株に増えていた! 

えー????

上値と、下値で、20円近く動いたってことだよ。

300円そこらの銘柄で20円動けば大概なものだ。

案の定、チャートを見ると、今日の新日本建物は下ヒゲが長く、そのあと陽線を付けている。
この下ヒゲの部分で買えたわけだ。

なんと、購入の一日目にして、利益を出すことができた。
デイトレーダーではないのに・・・。

さらに、これまでに積み上げてきた枚数があるので、
含み益は、単独の銘柄としては初の10万円超え!!

堂々の14万円弱になった!\(⌒∇⌒)/

楽天の損失の7万円を考慮しても差し引きプラスだ。
これは嬉しいぞ!!

さて、この後どうするか?
さらに悩ましいところだけど、本日日経平均が下げているので、明日は全面高の予感。

ということは、パターン的には下げるはずの新日本建物も続伸するかもしれない。
寄り付きでの判断になるけど、明日も同じ戦略でいくかな 。(*^o^*)。わくわく
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2018/02/22 22:46 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ