自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

日本株は本格的な回復に向かうのか?

日経平均は昨日も上昇、22,000円台を固めつつある。
さて、これからさらに上昇できるのだろうか?

暴落のきっかけになった米の金利は落ち着きを取り戻しNYはかなり戻してきた。

ただ、依然として円高傾向のままなので、日本株は上値が重い状態だ。

個人的には、今回の暴落前に利益確定した銘柄があったので、被害が少なかったのが幸いだが、平昌オリンピック終了後の下落を見込んでいたので、売り切れなかったのが多少悔やまれる。

時期はずれたが、”下がる”という予想は当たったので、まぁ、”可”な感じだ。

さて、この後、戻すか否か?

ファンダメンタル的には、企業業績の好調ということなので、決算の発表などに併せてジワジワ上昇してくると読んでいる。
特に、3月の後半は優待銘柄や高配当の銘柄は注目しているところだな。

さて、さらに個人的な売買状況だけど、

高騰している新日本建物(8893)がさらに15円もあげてきたので、さすがにハラハラしている。
乖離率も急上昇しているので、いったいどうした事なのか、マジで心配しているところ。

これまで、5円も動けば活発な方だったのに、この動きは異常だ。
やっぱ仕手筋が入ってるんだろうね。

22日に急激に下げた後、これまた急激に戻すという動きがあった。

これなんか、一旦売りを仕掛けた”その筋の方”がいらっしゃるのではないかと疑ってしまう。
ということは、さらに売り圧力をかけてくる可能性もあるわけだ。

普段は、こういう高騰銘柄には、保険のために、逆指値で下げたら売る体制を整えるところだが、さすがに今回は使えない。
本格的なトレンド変化か、一時的な下落か全く区別ができない。

さて、どうしたものか?

こういうとき、サラリーマンはつらいよねぇ。(-_-)ウーム



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2018/02/27 07:51 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ