自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

新日本建物 さらに続伸 乖離率30%超え!

株式投資を始めてから、なんどか、高騰して利益確定をすることはあったけれど、ここまでの上昇は初めてだ。

新日本建物(8893)は、本日もさらに続伸。
なんと、5日移動平均からの乖離率は、30%を超えてしまった。

1000株ホールドで、これまで約12万円の含み益。
売却した1,500株を入れると、22万円ほどの含み益だ。

短期間 1銘柄でここまで利益を出したのは、もちろん初めて。
正直戸惑っているところだ。

もちろん、相性が良いのは間違いないので買い増しを狙っているのだが、前述のように乖離率が高すぎる。

これまで、乖離率が20%を超えているような銘柄は、押し目を狙っていたんだけど、連日連騰なので、それがない。
ホールドしている分はどんどん含み益が膨らんでいるけれど、買い増しのタイミングが掴めない。

悩んでいるうちに1週間が過ぎてしまった。

めったに無い、”資金のある状態”なのに手が出ないとは情けない。

こうなれば、「暴落覚悟で今月末の配当を狙うか?”なんて思い始めているところ。

こういう場合、プロだったらどうするんだろう?

上値を狙って、ジャンジャン枚数を増やし、
配当など見向きもせず、権利確定日直前の高騰したところで売り抜けるんだろうね。

で、素人は、微々たる配当金を手にするものの、
確定日あとの下落について行けず含み損を抱えてしまう・・・

なんてね。・・・・ いつもやってることだ。
 (o´_`o)ハァ・・・

明日こそ、明日こそと思って入るものの、乖離率が気になるよ。

どうしたら良いのだろう?
プロは乖離率など気にしないのか?

そんなことはないよね。

この銘柄に関しては、恐怖指数MAXなんだよなぁ。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2018/03/07 09:32 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ