自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

安易な押し目買いは避けるべし?

先週の株価急落は、投資をやってる人は絶対に意識している。
もう一つ、意識しているのは、27日の株主権利確定日だ。

配当や優待が貰える権利を獲得できる株主権利確定日の中でも3月を採用している企業は特に多いので、他の月に比べると注目度は断然高いと思われる。

その権利確定日が27日。その直前で株価急落だ!

普通に考えれば、株価が安いこの時期なので、その前日26日に仕込んでおけば”ぼろ儲け”と思うだろう。

当然、自分もそう思ったので、利回りの大きい「みずほFG」か、優待が欲しい「シダックス」あたり仕込もうと考えた。

なんだけどなぁ・・・・・。

チャートを見ると、”今が買い”とは全く思えない

なので、アナリストのレポートをグルグルと漁って読んでみた。
すると・・・。

やっぱ、”安易な押し目買いは避けるべし”のコメントが多いんだよな。

目の前に餌がぶら下がってるのに、これに食いつかないってアリなのかな?

いやいや、美味そうに見える餌には、針がついていて、ガブって食いつけば、もっと大きな物に釣られちゃうのかな?

うーん、やっぱここは我慢か?

さらに、今持っている銘柄をどうするか?も悩みどころだ。

特に、アステラス製薬。

やっと株価が戻ってきて、配当も貰えるか?って段階で売るかなぁ???

うーん、なんか、何もしないのが一番良いような気がしてきた。

心理戦だよなぁ・・・これは。 (-。- ) フゥ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2018/03/24 18:08 ] 株運用 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2018/03/24 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ