FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

しくじった!!

久々に、やってしまった。
しくじっちまった・・・。

最近、日経平均がジワジワ上がっていて、2万2千円を超えてから、ポジションを増やしていないことに焦ってしまった。

このまま上がり続けるんじゃないか?

トランプ・ラリーが始まった時に、乗り遅れたのがトラウマになってしまったのもあるんだよね。
この時は、乗り遅れたものの、さらに上がってくれたので、けっこう利益確定できたんだよな。

今回もそれを狙うつもりだったのに・・・・。

大失敗は、アイ・ケイ・ケイ(2198)だ。

優待銘柄なので、権利確定日までは上がり続けるという思い込みがあった。
まず、ここが失敗。

さらに”乱高下も続く”と思い込んでいたので、”長い下髭が出たらチャンス”と考えたんだな。

事実、日本駐車場開発は、「この手」で下値で仕込むことができた。
同じ手が通用すると思ってたんだよなぁ。

で、”ここまで下がればラッキー”みたいな指値を入れてたんだけど、株価が上がり続けるんで、指値を上げざるを得なくなってしまった。

どうしようかなぁ・・・と思ってた一昨日、寄り付きで下げたたんだよなぁ。

これを”チャンス!”と思ってしまった。

そこそこの指値を826円まで上げて、”もっと下がれ~”などと、祈ったもんだ。

で、午後の休憩時間にチェックすると・・・、

なんとなんと、指値の826円など軽~く突破!
昨日の終値は800円だよ、800円!!

四季報なんかでも悪くない感じだっただけに、甘かった!

参ったなぁ・・・。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2018/04/27 08:44 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ