FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

優待狙いの放置株

株やってる人なら多少持っていると思われる「優待狙いの放置株」。

優待が欲しくて買ったので、その後、株価が上がろうが下がろうが関係なし!という銘柄。
”株のあるある”だよね。

僕の場合、代表なのはイオン(8267)なんだよね。

ここの優待がオイシイというか、自分のライフスタイルにマッチしてるんだよね。

日々の買い物にイオン系のマックスバリュを利用しているし、WAONを使って、WAONPOINTを貯める。
これが極まって、ついにゴールドカードをゲット!

さらに、HP&ブログを展開してアフィリエイトもボチボチ軌道に乗って来つつある。
   ↓
イオンカード、WAONポイント、トキメキポイント、お得な使い方と裏技

そんなこんなで、株価が上がろうが下がろうが、優待が続く限り売らないわけで、含み損を気にすることはなかった。

ところがどっこい、最近、このイオンの株価が急上昇している。

1単元の100株で、3万円の利益が出ている状態だ。

普通だったら、さっさと利益確定したいところだが、優待が欲しいので、困ってしまった。
さて、どうするか?

迷うけど、やっぱ売れないよねぇ。

同じ状況になっているのが、コメダ(3543)だ。
これも、2万円超えの利益が出ているけど、売れない状態。

うーん、普通に株やってる人は、どうしているんだろう???

逆に、すかいらーく(3197)は、優待狙いで長い事持ってるけど、こちらは含み損を抱えている。
まぁ、優待が届く間は売らないけどねぇ。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2018/05/07 08:21 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ