fc2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

メモリーナビ(サンヨーゴリラ NV-SB541DT)の実力

先日、新規購入したサンヨーゴリラのナビ性能を試す機会にやっと恵まれた。

車に取り付けたところは、こちらで報告

・・・佐賀市に出張になったのだ。
以前のナビは、10年前のDVDナビだ。
今回は、NV-SB541DTという8ギガのメモリータイプ。
価格は、13万⇒6万円と、半額以下。
さて、実力を見せてもらおうか!

社用車には、ナビが付いていないので、10分ほどかけて、ゴリラを移植。
GPSアンテナが内蔵になったので、簡単だ。
VICSアンテナだけは、オプションは高いし、コネクターが特殊なので、
使用を諦めた。

さて、ナビの結果はどうだったか?

まず、GPSの感度が良い!
内蔵アンテナの感度が心配だったのだが、そんな心配は全く無用。
ほとんどロスしない上に、トンネルの中などでも、加速センサーのおかげで、
ちゃんと自社位置を表示している。
電源を入れてから、自社位置を測定する時間も早い!!
   ↑
以前のナビはここで泣かされた。

ナビ性能はどうか?
高速や、佐賀市内に入ってからの地図が正確。
しかも細かい!!
8ギガメモリーで、ここまでの表示が可能なのかと驚いた!

ナビも、気に入ったルートを一発で表示してくれた。
以前のような、「こんなところ通るの?」と思わされる細い道を案内したりなど、
とんでもない案内は、全くなかった。

とりあえず、カーナビとしての基本性能は、これで十分だと思い知らされた。
当然ハードディスクタイプの高級機は、これ以上なんだろうが、
8ギガメモリーで、自分的には、満足であった。




-------------------------------------------------------
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 
 ↑せっかくだからクリックして行って!

私が運営しているホームページのリンクです。

車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!
我慢しない節約&お小遣い稼ぎ
スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2010/02/02 08:07 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ