FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

沖縄、好きです。

半年ぐらい前沖縄旅行に行ってきました。
目的はスキューバ・ダイビングです。

沖縄で初めて潜ったのは、「ジンベエザメ」のツアーでした。
読谷村という所から船でジンベエザメを飼っている生け簀にいって「ジンベエザメと泳ぐ」という、
沖縄ならではのツアーでした。
とにかく巨大なジンベエくんは、口をガバッ!と空けたまま、大接近!!!
顔というか口が目の前を通り過ぎるのは、そりゃ迫力ありますよ。
ガイドの方から「ヒレに注意してください」と言われたのですが、
とてもじゃないけど逃げ切れません。
そこで、ガイドの言ったトラブルの避け方、「ジンベエ君に背を向けて、
ひれはタンクに当たるようにする」というのを実行。
そしたら、もろにヒレがタンクに当たって、ゴンと押されたのを覚えています。
そんな感じでアタフタもしたのですが、
しっかりジンベエ君に「タッチ!」もしてきましたよ。
なんと、ジンベエ君は、鮫肌でした!!\(*^0^)ゞ

というような体験をした翌日、「美ら(ちゅら)海・水族館」にて、
またまたジンベエくんと遭遇。
実は、生け簀の中では、あまりに近づきすぎて、口とか、
ヒレとか、そういう部分が大きいというのは判ったんですが、
全体の大きさはイマイチつかめなかったんですよ。
それが、巨大な水槽をユウユウと泳ぐ姿を見て、
「あぁ、ジンベエザメって、こんなに大きかったんだぁ」って
感動したものです。

それからというもの、すっかり沖縄でのスキューバ・ダイビングにはまりまして、
前回の沖縄旅行は、慶良間諸島の阿 嘉 島(あかしま)に行ってきました。
沖縄の海は本島でも、十分綺麗なんですが、さすがに慶良間はもう一段階上です。
とにかく透明度が高く、平気で30メートルぐらい先まで見えます。
海底から、太陽がサンサンと輝くのが見えるんですよ。
その間を無数の熱帯魚が泳ぐのがなんとも幻想的で、夢のような世界でした。

それから、まだ半年しか経っていないんですけどね、
もう、遠い昔のような気がします。
あぁ、また行きたいよぉ!!
今度は、マンタか、クジラと遭遇したいです!!
僕って、大物狙い?!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2007/12/04 17:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。