FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

海中は夢の世界か?

僕がダイビングを始めたきっかけは、仕事で一緒になった方に体験ダイビングを誘われたからで、特に海中に魅力を感じていたからではありませんでした。
「とりあえず無料でいいから」という事で、近くの海で潜らせていただいたのでした。

その辺の海なので、沖縄のように熱帯魚がいるわけではありません。
全然期待していなかったのですが・・・・これがビックリ!!スゴイ!!
まず、水の中の浮遊感に驚き!!
簡単に浮いたようにフワフワと海中に浮いていると体重も、上も下も全く感じません。
地上ではできない逆立ちも簡単!!
そんな事に感動していると、目の前をデカイ魚がスゴイ勢いで通り過ぎる。
後から聞いたところでは、大分名物の関アジだったらしい!!
なんと、野生の関アジが目の前に現れるとは・・・。
その後も、カレイを発見したり、良く判らない魚に餌をやったり、
それはそれは初回から感動したのでした。

ビーチに上がったあと「どうだった?」聞かれたんですが、
何をしゃべったか判らないぐらいベラベラしゃべったのを覚えています。
それぐらい感動したんですよ。
で、そのままダイビングスクールに申し込んじゃいました。
知り合いからすれば、自分のスクールに入ってくれたんで、「してやったり」だったんでしょうけど、
自分では、「また潜りたい!!」っていう一心でした。

その後は、バタバタダイビングライセンスを取得して、沖縄へGO!!
初沖縄ダイビングでは、ジンベエザメとランデブーしましたよ。
半年前には、憧れの慶良間諸島「阿 嘉 島(あかしま)」で、潜ってきました。
もちろん魚達も綺麗なんですが、僕は海底から見る太陽が好きですね。
自分の吐く息の泡がキラキラと輝いて、その間を魚泳ぐでしょ。
あの光景が好きなんですよねぇ。

次はどこで潜ろうかなぁ。
国内なら近場で四国、海外のモルジブなんかも行ってみたい!
まだまだ夢広がるなぁ・・・。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2007/12/06 19:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。