FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

守って欲しい、僕の愛車

今回は、愛車を守るカーポートがテーマという事ですね。
実は、マジで欲しいなと思ってるんですよ。
正直言って、車が古いんで、我慢してるのが正解。

実は、うちの駐車場は困った問題があるんです。
一つ目は、駐車上の横が高さ7メートルほどの擁壁(ようへき)になっていて、
その上が公園になっています。
引っ越して来た当初は、公園の桜が綺麗なので、気に入っていたのですが、
この桜が大問題でした。
桜が咲き終わって散り始めたら、その困った問題が発生しはじめます。
まず、花びら!!
散っているところは「花吹雪」とか言って、綺麗で楽しいものですが、
ちょうど、駐車場の上に咲いているので、降ってきた花びらは全て車に注がれます!!
花びらって小さいでしょ。
車の隅々にまで良く入り込んでくれて、なかなか取れないんですよね。
さらに雨が降ると最悪!!
ピッタリとボディーに張り付いて、これまたなかなか取れない!!

夏になると、草が生えてくるでしょ。
そうすると、市役所の人が「草刈」にやってくるんですが、
草刈機って、かなり迷惑なんですよ。
草を刈るだけではなく、小石をバシバシと一緒に飛ばすんです。
上から、小石がバラバラと降ってくるので、車に小さい傷がたくさんできました。
最初は何が起こったのか判らなかったのですが、
今は、草刈=小石飛ばし、という事が判ったので、すぐに草刈のおじさんに、
注意するのですが、しばらくすると、また草が生えてくるでしょ。
また刈るんですが、違う人だと、また同じ事をやるんですよ。
気が付いたときは注意すればいいのですが、外出先から帰ってきたときに、
駐車場が石だらけになってると愕然となりますよ。

そして秋!!
世間では紅葉を楽しみにしていると思いますが、
うちでは、落ち葉との格闘になります。
次々に車に降り注ぐ落ち葉・・・、どうしろってんだぁ???
マジでカーポート欲しいです。
愛車を守って欲しいなぁ。

という感じで、上からの攻撃も凄まじいのですが、
正面からの攻撃もあります。
家の前って袋小路になってるんで、車が来ないということで、
子供がよくキャッチ・ボールをやるんですよね。
そのボールがよく車に当たるんですよ。
全然知らない子だったら文句も言うのですが、近所の子でしょ。
しかも大人も一緒だし、自分も何か迷惑をかける可能性もあるんで、
なかなか言えないんですよねぇ。
そうなると欲しいのがゲートですよねぇ。
ボールが飛んできても、ビクともしないゲートが欲しいなぁ。

僕の車、古いんで、今更なんですが、
もし新車にしたら絶対ゲート付きのカーポートを設置したいと思います。
でないと、心配でたまらないですよ、きっと。



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2007/12/15 17:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。