fc2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

ご飯がおいしくないとね。。

実は、元々ご飯・・特にお米にはあまり関心がなかったんです。
ところが今は、気に入った米があったら袋(30キロ)単位で注文してしまうほど、
ご飯にこだわるようになっています。
そのきっかけは、あるキャンプです。

そのキャンプ場は、農家の方が経営しているキャンプ場で、
僕がサイトに泊まった時、たまたま「収穫祭」をやっていました。
野菜もたくさんあったんですが、目を引くのは、ドーンと積み上げられた米袋だったんです。
キャンプ場の方の話では、「ほとんど予約」との事でした。
「何?米を予約?」
当時、僕は米と言えば、スーパーの特売で買うものだと思っていましたから、
わざわざ予約してまで購入するものだとは、想像すらしていなかったのです。
その時、驚いたのと同時に興味も出てきて、
ものは試しと、10キロほど、購入してみたんです。
それを、うちに帰って食べたら驚きました。
こんなに違うものかと・・・。
今まで食べていた、ご飯は何だったんでしょうね。
とにかく「飯が美味い!!」と感じたのはおそらく初めてだと思います。
強いて言えば、旅館に泊まったときなどに、「ああ、ここのご飯は美味しい」と
思ったことがあったような気がします。
でも、「大量に炊けば美味くなる」と勝手に思い込んでいて、
それがお米の差だとは思わなかったんですよね。
家に帰って、慌ててキャンプ場に米の予約の電話をしたのですが、
時既に遅しで、全部JAに卸した後でした。

それからというもの、「美味いお米」を捜す日々が始まりました。
捜せばあるある、「美味いお米
捜すと、だんだん楽しくなってくるものです。
このお米は、どうだ、とか比べるようになるんですよね。
今は、お米 通販もやってますから、
いろいろ買うも簡単になってきました。

うちのお米の選び方なんですが、
産地や、銘柄ももちろん大事。
しかーし、ここで強く言いたいのは、生産方法と収穫方法で全然味が違うという事。
さらに、ブレンド米の場合、ブレンドの仕方で、
美味しいお米が、さらにおいしくなる事もありますが、逆にぶち壊しになる場合もあります。
こういう事を考えるとですね、信頼できるお米 販売を利用しなければいけません。
そういう情報を得られたら、それはラッキーですよ。
絶対、美味しいご飯は大事ですよ。ウンウン!!
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2007/12/19 08:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ