自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

オープンスカイ 始まる

簡単に言えば、オープンスカイは、空の自由化。

政府の取り決めでなく、市場原理で路線を決めるというもの。
発着枠さえ取れれば、いくらでも便数を増やせるし、
逆に減便も簡単にできる。

競争原理が働くので、僕らのような利用者から見れば、
より便利な時間に より安く、飛行機を利用できるわけで、
歓迎すべきことだと言えるよね。

大手航空会社のサービスも向上するだろうし、
LCCの参入もあるだろうね。

でも、振り返ってみると、自由化が良いことばかりではないのも事実。
今の、日本経済が疲弊してしまったのは、極端な自由化がもたらしたのは、
否めない事実じゃないかな?

航空会社同士の競争が激化すると、
結果的にはお互いの体力を弱めてしまう。

日航の破綻も、このオープン・スカイの影響も大きかった。
第2、第3の日航を出さないためにも、十分な配慮が欲しいところだね。

飛行機は移動手段なんだから、利便性とか、コストとか、
もちろん大事だとは思うんだけど、
僕なんかは、安全を第一にして欲しいと思うけどな。






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ




私が運営しているホームページのリンクです。
車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!

我慢しない節約&お小遣い稼ぎ

スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!

旅行で節約!格安ツアーの裏技





にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2010/10/26 22:08 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ