自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

石油精製は減産傾向

ガソリン需要の低迷に対応するために、石油精製工場を閉鎖する

こんなニュースが駆け巡っているよね。
世の中エコブームで、車の燃費が良くなるだけでなく、
車に乗ることそのものを控える傾向になっている。

もちろん、社会全体としては喜ばしいと思うんだけど、
経済的には、深刻なんじゃないかな。

身近なところでは、「ガソリン・スタンドって、どうなるんだろう?」
って心配になっちゃうんだよね。

20年ぐらい前の、薄利多売の状況はもう無いだろうから、
単価を高くして、利幅を厚くしないとやっていけないよ。
でも、単価が高くなってくると、ますます
「燃費の良い車」「自動車の使用を控える」って傾向になって、
どんどん、ガソリンは売れなくなってくる。

しかも、これからはEV「電気自動車」の時代だよ。
充電に技術者は必要ないから、そういう設備は、どこにでも設置できるし、
充電しなくても、電池交換など、コンビニなんかでも可能だよね。

EVが増えてくると、GSはどうなっちゃうんだろ?
また失業率が悪化するのかな?

これを考えると、音楽の購入がダウンロードに移ってきて、
どんどんCDショップが潰れていったのを連想するんだよね。
商店街に次々に空き店舗が増えてってねぇ。
大変だったよ。

GSも次々に潰れるような事態になると、けっこう空き地が増えて、
寂しくなるだろうな。







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ




私が運営しているホームページのリンクです。
車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!

我慢しない節約&お小遣い稼ぎ

スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!
旅行で節約!格安ツアーの裏技

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2010/11/03 19:06 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ