自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スカイマーク・エアラインがA380を導入!!

A380というと、旅客機史上初の総二階建ての超大型旅客機だよね。
映画「フライトプラン」で登場したので、おなじみの方も多いのではないだろうか?

B747(ジャンボ)以降、しばらく大型機は製造されなくなった。
それは、経済の縮小と共に、大量輸送時代に陰りが出てきたのと、
燃料費の高騰、旅客費用の減少というダブルパンチで、航空会社は、コストのかかる
大型機を維持するのが難しくなったんだよね。

ただでさえ、客席数が多いので、満員にするのが大変なのに、
燃費が悪く、利益が出るか否かのリスクが大きすぎるんだな。

そんな時代背景があるので、最近は、小型で燃費のよい機材が主流になってきた。
ボーイング社は、最新の777も次期787も、小型で燃費の良さが売りになっている。

そこへ、エアバス社は、超大型機をリリースしてきた。
果たして「需要はあるのか?」

と、思っていたら、なんと日本の航空会社が発注したらしい。
しかも、LCCのスカイマーク・エアラインズって言うから驚きだ。

超大型機だけあって、そのお値段も超高いはず。
そんな機材を購入するのに、現在のスカイマークの資本では無理がある。

うわさによると、「増資」とか「莫大な借金」とか、いろいろ憶測が飛んでいる。
投資家達の間では「無謀」という意見が大半で、
にわかに株価も下がってしまった。

さて、経済的には、???なA380だけれども、
航空機好きにはたまらない。

なんてったって、ボーイング社の機材は、どれも似たようなもので、個性がない。
どれに乗ってもあまり変わらないって事だね。

旅行に行くのに、やっぱり「乗ってみたい」っていう
ワクワク感も大事じゃないかな?
ただ移動するだけじゃねぇ・・・、せっかくの旅行だよ。

って事で、総二階建てもすごいけど、エンジンが4発ってのも
今では、珍しくなってしまった。

就航されたら、一度は乗ってみたいんだけど、
皆さんはどうかな?






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ




私が運営しているホームページのリンクです。
車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!

我慢しない節約&お小遣い稼ぎ

スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!
旅行で節約!格安ツアーの裏技



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2010/11/27 21:30 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ