FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

日産リーフ、欧州でカー・オブ・ザ・イヤー

日経平均は、簡単に1万円を割ってしまったが、
こちらは、まだまだ上昇局面だと信じて、車の話題。

アメリカでは、ボルトに負けてしまった日産リーフだけど、
欧州では、カー・オブ・ザ・イヤーをゲットしたね。

EVとしては、初の大手メーカーによる量産車だから、
注目はあるだろうけど、いよいよ失敗もできなくなった。

実際に路上を走り始めたら、アチコチでバッテリー切れのリーフが
立ち往生・・・なんて事にならないように祈ってるよ。

EVと言えば、トヨタが肝心の電池を自社開発するというニュースが
出ているけど、実はトヨタは、本格的なEV時代の到来はまだまだ先と
見ている。

先日、ホンダもそのような傾向だという日記を書いたけど、
最大手のトヨタも、まだまだガソリン(化石燃料)に依存すると見ている。

ただ、天下のトヨタのやる事だから保険のかけかたもハンパじゃない。
ハイブリッドやEVだけでなく、燃料電池や、クリーン・ディーゼルなんかも
力を入れている。

「これだ!」って思った方向にすぐに進めるようにだろうけど、
投資もスゴイだろう。
無駄に終わらなければ良いのだけど・・・。

って事で、HV⇒EVへの道、
この扉を開いてしまった「日産・リーフ」。

今後のEVを占う上でも、成功して欲しいものだ。






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ






PR: 家伝書をもとに造られた天然成分のみの育毛剤
  薬用育毛剤「薬用獅子王」


PR: スピーディーなご融資を徹底♪
   事業資金といえば安心の【しんわ】



私が運営しているホームページのリンクです。
車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!

我慢しない節約&お小遣い稼ぎ

スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!
旅行で節約!格安ツアーの裏技



にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2010/12/01 07:39 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。