自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

上手な車の買い方

・・・と書くと、中身をどのように連想するのかな?

SEOで、重要なチェック項目に「ミスマッチ」がある。

僕のサイトに検索で入ってくる人も「車の買い方」を
キーワードにしている人、多いんだよね。

あるキーワードで検索してヒットしたサイトの中身が
期待していたものではなかったら、それは「ミスマッチ」になるんだよね。

でもね、そんな事は判ってるけど、僕のサイトの中身は違うんだ。

その「上手な買い方」だけど、
例えば○○自家用車なんて雑誌を見ると、
競合他社の車と比較して、セールスから値引きを誘うとか、
納車費用をサービスさせるとか、いわば「価格交渉術」がメインになっている。

確かに、同じキーワードで検索すると、こういう内容のサイトが多い。

でも、僕の言う、「上手な買い方」は、値切り方の指南でなくて、
「本当に自分に合った車」「必要な車」の買い方を説明しているんだよね。

最近は、「車が趣味」って人が少なくなってきて、
車に関する知識もかなりレベルが低くなっているような気がする。

こうなってくると、売り手の方は、客を騙す・・というか、
上手く乗せられてしまうんだよね。

車の特長を詳しく説明せずに、便利な機能だけをズラズラと説明して、
最後にオプションを付けて「お得ですよ」なんて話を持ってくる。

それで、どれくらい得になってるか、客には全然判らないのにだよ。

僕は、この点を問題だと思って、せめてセールスマンと対等に語れるぐらいの
知識を持っておこう!という所に着目している。

この車が、他社に比べて、何が優れていて、劣っているのか?
そんな事すら判らずに価格交渉に入って、どうして「お得な買い物」ができよか?

・・・って僕はおもうんだけどね。

どうかなぁ?

と言うことで、「上手な車の選び方、買い方」をもう少し連載しようかなと
思ってるんだよね。

興味のある方、無い方、ちょっと読んでくれると嬉しいな。

リンク⇒  正しい車の選び方








にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ




PR: 発毛率90%の最新発毛『レーザーブラシ』


PR: サラリーマン・OLでも出来る不動産投資セミナー


私が運営しているホームページのリンクです。
車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!

我慢しない節約&お小遣い稼ぎ

スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!
旅行で節約!格安ツアーの裏技


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2010/12/08 00:15 ] カーライフ | TB(0) | CM(1)
とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
[ 2011/09/29 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ