自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

大画面カーナビ ビッグXとは?

ついに、カーナビにも
大画面時代

が到来した!!(*^ワ^*)

カーナビの10’の秋モデルは、多少寂しい気がしてたのよね。
注目のPNDが16G止まりになって、コレ!と言った目玉が
無くなってしまったのが大きいね。

そんな状況の中、ハイエンドのHDDに注目のカーナビが発売されたので、
紹介したいと思う。

アルパイン ビッグX は、何がスゴイかって、まずは画面の大きさ。
BIGXの画面サイズは8型。
これは、従来の1,43倍の大きさだ。

さらに、最近の薄型TVの主流になっているLED画面を採用している。

カーナビの大画面化、高画質化・・これは何を意味しているのか?
もちろん、ナビゲーションの時にも、大画面で、地図が詳細ならば
見やすいのは確かだ。
でも、それ以上に大きいのが、映画や音楽のライブなどのソフトを楽しむ時なんだな。

映画や音楽を、わざわざ車の中で見る必要がある???
あるんだな、これが。

家庭用で映画や音楽を楽しむ時、注意しなければいけないのが音量
深夜はもちろん、日常でも、大音量で鳴らすと隣近所の迷惑になってしまう。
小さな音量や、ヘッドホンでは、迫力が台無しだ。
ましてや、”彼女と2人で”なんて時に、音量を気にしていては、つまらないよね。

そう言う時に便利なのが、カーシアターなんだよね。
大音量でも、迷惑のかからない所に移動すればOKなわけだ。
車内は、ワンルームのアパートなんかよりも、よっぽど雰囲気があるぞ!!

さて、話をアルパイン ビッグX に戻そう。

この製品がヒットしている理由は、画面が大きくて綺麗なだけじゃない。
実は、ほとんどの車種にピッタリと収まるという所に人気があるんだ。

あまりに画面が大きいと、通常のインパネには収まらないよね。
そこで、アルパインでは、人気の27車種に対応する
ジャスト・フィットのパネルを用意しているんだ。

これで、規格外の大画面のモニターにもかかわらず、インパネにピッタリと収まる。
まるで、純正品のように・・・。

この製品は、カーナビに大画面化の流れを作ってしまうかもしれない、
インパクトのある製品だと思うんだな。










にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ






PR: 家伝書をもとに造られた天然成分のみの育毛剤
  薬用育毛剤「薬用獅子王」


PR: スピーディーなご融資を徹底♪
   事業資金といえば安心の【しんわ】



私が運営しているホームページのリンクです。
車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!

我慢しない節約&お小遣い稼ぎ

スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!
旅行で節約!格安ツアーの裏技





にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2010/12/12 10:52 ] カーライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ