FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

ウォール・ストリートを見た

僕の趣味の一つに映画鑑賞がある。
昨日、ウォール・ストリートを見てきたので、金融取引に興味のある方にご紹介。

まず、この映画、”普通にエンターテイメントとして”面白い。
どんでん返しが何度もあり、先が読めないストーリーに釘付け。

ネタバレにならない程度に印象に残ったことをいくつか・・

「ウォール街に挑む男」ジェイコムのお母さんが不動産投資にのめる込むのが印象的だった。

かつてアメリカで「不動産は必ず値上がりする」と信じられていた頃、
これにハマってしまって抜けられなくなる。
土地を買って、家を建てて、「FOR SALE」と看板を立てれば、
簡単に大金を手にできていた。

庶民がこのようなことを簡単にやっていたんだよね。

自分の資産で土地を買い、家を建て売却するなら まだマシ。

でも、ローンで買った土地を担保に建設費を借りていたり、
売れていない建売物件を持っていたりすると大変な状況になる。

サブプライムローンは、ローン自体にも問題があったけど、
これに投資する保険会社、金融機関は、これを大規模にやっていたんだよね。

映画では、サブプライムローンから金融危機を通じて、
破綻する人と、これを利用して儲かる人が出てくる。

非常に面白い展開だった。

今、中国では空前の不動産ブームに沸いている。
個人でも、不動産をたくさん取得して、儲かっている人が続出している状態だ。
まさにサブプライムローン以前のアメリカの状態なんだな。

もちろん、良くない前例があるわけだから、同じ過ちは無いとは思うけど、
心配にはなるよね。

とりあえず、金融に興味のある方は必見の映画だと思うよ。

ウォールストリート オフィシャルサイト






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ




PR: 発毛率90%の最新発毛『レーザーブラシ』


PR: サラリーマン・OLでも出来る不動産投資セミナー


私が運営しているホームページのリンクです。
車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!

我慢しない節約&お小遣い稼ぎ

スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!
旅行で節約!格安ツアーの裏技








にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2011/02/11 08:12 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ