FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

SEOの効果とアフィリエイト

SEOの効果で、Googleでは、序所に検索順位を上げていた。
でも、yahooの方は、どうしても上がらなかった。
多分、yahooカテゴリーに、登録できなかったのが効いていると思うんだよね。

ところが、去年の年末、急にYahooでの検索順位が上がった。
これは、yahooもgoogleの検索エンジンを使い始めた影響だと思う。

で、結果どうなったか?

アクセス数が飛躍的に伸びた・・・って事はなく、”微増”って感じ。
これには多少がっかり。(´・ω・`)ショボーン

なんだけど、楽天の売り上げは倍増した。
これまで、あれこれのASPサイトの合計で、なんとか5,000/月を維持していたんだけど、
12月分の売り上げは、楽天単独で5,000円(ポイント)を突破した。

今まで、ずっと右肩上がりなので、今後が楽しみというか、少々恐い領域に入ってきた。
小遣いとしては、既に十分の域に入ってきたって事だね。

それにしても、なぜアクセス数が伸びていないのに、アフィリエイトの成果が出るのだろう?
ここ2,3日考えて、自分なりに出した答えは、

「トップページが見られてない」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

って事。
要するに、カウンターの設置してあるトップページは見られてないから数字は伸びないんだけど、
他のページは、意外と見られていて、これが売り上げに繋がっているという考え方。

これが当たっているとすると、”どのページが人気があるのか?”というのが気になる。
果たして、トップページよりアクセスの多いページとは???

さらに気になるのが、トップページで集客できてないとすると、
そもそもの目標にしている”自動車””節約”といったキーワードが間違っていたことだよね。

いったい、人気のキーワードって何なのか?
また、悩みが増えちゃったよ。






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ




PR: 発毛率90%の最新発毛『レーザーブラシ』


PR: サラリーマン・OLでも出来る不動産投資セミナー


私が運営しているホームページのリンクです。
車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!

我慢しない節約&お小遣い稼ぎ

スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!
旅行で節約!格安ツアーの裏技




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ