FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

FXで逆張り

昨日の日経に「円安」と読んでいるから、逆張りの「円を買う」
これが「円高を呼んでいる」という記事が出ていた。

一般的には、”円安”と読めば”ドル”を仕込んで、
”ドル”が上昇したときに売る手法だな。
これを順張りと言って、極めて普通な考え方だ。

ところが、「下げる」と判っているのに”円”を買う動きが止まらないらしい。
いわゆる「逆張り」がトレンドになっているという変な動きだな。

そもそも、他の人と違う動きを「逆張り」というはずなのに、
多くの人が”逆張り”をやっているため、皮肉なことに”順張り”になっているだな。

”あまのじゃく”もたくさんいれば”普通の人”だねぇ。

って事で、円安圧力をものともせず、円高が続いている・・・と日経に出ていた。

それにしても、個人で為替をやるっていうことは、それはFXでしょ?
高いレバレッジをかけて、「逆張り」って、考えられないリスクだよね。

もしも・・・円安というトレンドにそのまま向かったら、
買い増ししている”円”は、どんどん価値を失うんだよ。
それにレバレッジをかけていれば、結果、借金が膨らんでしまうことになる。
これは、相当の勇気だと思う。

ドルを買ったタイミングにもよるけど、
実際円安に振れて、上抜けしたときに、大きな借金を抱えた人が続出!!
なんてことにならなければ良いのだけど・・・。






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ




PR: 発毛率90%の最新発毛『レーザーブラシ』


PR: サラリーマン・OLでも出来る不動産投資セミナー


私が運営しているホームページのリンクです。
車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!

我慢しない節約&お小遣い稼ぎ

スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!
旅行で節約!格安ツアーの裏技





HPはコチラ⇒ アウトドアライフ


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2011/02/16 07:18 ] 株運用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ