FC2ブログ

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

アフィリエイトと株式投資で、新車を買いたい。そんな夢を追い続けるサラリーマンの物語り。
 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

自動車維持費削減で軽自動車は違うと思うぞ。

SEO対策で、がんばっているに関わらず、
ターゲットにしている”自動車””維持費”で、なかなか上位を取れない。
なので、ここで愚痴を聞いて欲しいんだな。

実際、前日の”自動車””維持費”で検索をすると、
出てくるサイトは、
「軽自動車の維持費が安いので、買い換えましょう」
と言うサイトが多い。

うちには軽自動車もあるので、もちろん普通車に比べ維持費が安いのは十分承知している。
だけど、

「普通車の維持費は高いから、軽自動車に買い換えましょう」
って言うのは、違うと思う。


違うと思う理由は、

まず、維持費の安い車に買い換えるのが節約と言い切れるのか?
エコカー減税に意義を申し立てた時も書いたけど、

今乗っている車の維持費を下げる

のが基本ではないだろうか?
維持費の節約というのは、維持費を下げる行為のことで、
維持費の安い車に買い換えるのとは、かなり違うぞ!!

もう一つ書かせてもらうと、

節約とケチは違う!!

節約ってのは、つまるところ無駄をなくすってことだ。

普通車に乗りたいのに、嫌々ながら軽自動車に買い換えるのは、
節約と言うのか? ヾ(*`Д´*)ノ

好きな車を、十分に使いこなしたいからこその節約ではないのか?

維持費が安いという理由だけで軽自動車に乗っているのは、
頭の固い、ケチンボ親父、無用な倹約ばあさんとしか思えない。

良い車を無駄なく乗りこなす。
これが、かっこいいオジサン、スマートなオバチャンだと思うんだよね。

誤解を招くといけないので、書いておくと、
軽自動車を否定しているわけじゃないからね。
うちにも、軽自動車はあるし。

普段の足として使うには、小さいし小回りが効いて、燃費も良い、
もう一台というなら、車検代、保険代の安い軽自動車は最高だ。

確かに維持費が安くなる軽自動車を否定しているわけではないんだ。

それと”好きな車が軽自動車だった”これもアリだと思う。

昔、パジェロ・ミニに乗っていたんだけど、
あれは確かに楽しい車だった。
軽自動車にも良い車はたくさんある。

しかし、維持費節約のために車を買い替える?
ナンセンスだよ。
こういうサイトが上位ってのは、どうしても納得できない。
絶対上位を取ってやる!!
\◎^、ゝ^)ノ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ なんとか新車を購入するべくがんばっています。応援お願いします。

[ 2011/04/12 08:48 ] カーライフ | TB(0) | CM(3)
いまや、維持費ゼロの自転車(シティサイクル、クロスバイク、ロードバイク等)が積極的に選ばれてるようですよ。
健康にもよいですし、エコですしね。自動車を減らして、究極のエコカー=自転車の活用推進に、欧米先進地域は強く取り組んでいるぐらいです。意識の高い人ほど、自転車を選んでいる状況ですね。
自動車はどうしても排ガスや騒音を出して地域に迷惑をかけるものです。
[ 2012/04/02 23:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
僕も自転車乗りですが、自動車は必要だと思いますよ。
無駄に乗っている人も多いですが、生活する上で必要だから乗っている人の方が多いでしょう。
問題は、自動車を減らすことではなく、より良い共存を目指すことだと思います。
[ 2012/05/07 07:51 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
> 僕も自転車乗りですが、自動車は必要だと思いますよ。
> 無駄に乗っている人も多いですが、生活する上で必要だから乗っている人の方が多いでしょう。
> 問題は、自動車を減らすことではなく、より良い共存を目指すことだと思います。
[ 2012/05/09 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MR.シュガー

Author:MR.シュガー
エンジョイ・マイライフへようこそ!

リンク集
価格.com自動車保険 比較・見積もり






ブログ内検索
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。